3月16日 小比類巻かほる・白鳥英美子・姫神

3月16日は、コッヒーこと「小比類巻かほる」さんの誕生日です。

(生年非公表 [1967年3月16日]~現在)55歳

今でもお綺麗でパワフルですね。

「愛よ消えないで」「Hold On Me」「TOGETHER」

80年代は、やっぱりノリノリ元気だ!!

3月16日は、トワ・エ・モワで活躍されていた「白鳥英美子さん」の誕生日です。

(1950年3月16日~現在)

ジャッキー吉川とブルー・コメッツのベーシストだった白鳥健二(=白鳥澄夫)と結婚されて、山室性から白鳥に変わられたんですね。

僕はトワ・エ・モワ解散後の「鴉鷺」のアルバムを持っています。

FMラジオで「萩」を聞いて、なんか気になって買ったのでした。

童謡のような民謡のようなジャパニーズロックみたいな・・・なんか面白いアルバムでした。

3月16日は、NHK の「ぐるっと海道3万キロ」のテーマなどを作曲していた「姫神こと星吉昭さん」の誕生日でした。

(1946年3月16日~2004年10月1日)58歳没

日本の原風景を感じさせる音楽が、歳を重ねるにつれ心地よくなって来ました。


YouTube まとめ動画「3月16日 今日は何の日?」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
error: Content is protected !!