ブラザーズ5 吹く風まかせ~Going My Way~

ブラザース4ならぬブラザース5である。

  • 杉田二郎(1946年11月2日生まれ)
  • 堀内孝雄(1949年10月27日生まれ)
  • ばんばひろふみ(1950年2月20日生まれ)
  • 高山厳(1951年10月19日生まれ)
  • 因幡晃(1954年3月18日生まれ)

杉田二郎の呼びかけで2014年春に結成された音楽ユニットで、全員、アップフロントクリエイトに所属している。

まぁ、そうでもなければ、音楽ユニット組んでCD発売なんてできないんだろうな。

65歳から70歳と言う、第二の人生を始めるにあたって、昔好きだったフォークソングを肩の力抜いて楽しんでみないか?みたいな感じだ。

会社勤めなんかしていると60歳の定年退職再雇用を経て、それからどうしようって思いを巡らせたりする。

その時に真っ先に声を掛けるのはやっぱり昔の友達で、それも近くにいるなら昔のようにやってみませんか的な感じなんだろう。

プロモーションビデオ見ても、みんな良い感じに歳を取っていて、ニコニコしていて良い。

それぞれ、別々の人生を歩んできたものの、集まって顔を合わせれば昔がよみがえる。

昔の写真も出てくるし、見ている側も懐かしくなる。

人間誰しも、いつかは逝っちゃう訳で、往生際までどうやって過ごそうかって考えた時、こうやって仲間と共に好きなことやってノンビリ楽しく過ごせたら最高だよ。

WikiPedia によれば、全員が独身のようだ。

まぁ、PV に家族臭なんて不要なんだろうが、同じような境遇だからこそ集まったのかなぁ。

家族が居ようが居まいが関係ないっちゃ、関係ないんだけど、とこだけちょっと気になってしまった。

所帯持ちの楽しい晩年のロールモデルって、どこかにないかなぁ~

ブラザース5@WikiPedia

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
error: Content is protected !!